ラーメン祭@岡山ガス

  • ラーメン学会@まことや
  • 具:焼豚、ねぎ、ゆで卵
  • 麺:中細ストレート麺(クラタ食品)
  • 汁:鶏ガラ、豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 岡山ラーメン学会自作派の鶏ガラ白湯スープ、まことやの豚骨白湯スープをブレンドし、マイルドな醤油ダレで仕上げた動物系Wスープ。(^_^;)

鶏ガラと豚骨を混ぜた割にはさしてネガな香りがしないのは、それぞれが丁寧に気をつけてスープが摂られた証しだろう。醤油ダレが功を奏したのか予想外に巧くまとまっておりかなり美味しかったのだが、香りにアクセントが少ないのが残念。まぁ、これは独自に作られていたパウダー状の「にんとん」を入れることで充分補われたが、最初から少量入れて置いた方がジャンクな雰囲気が強調されて良かったかもしれない。また、この「にんとん」のお陰でスープ表面を覆う結構多めの油も乗りきることが出来た。クラタ麺もよく頑張ったと思うが、最後まで冷めないスープにはさすがに後半少々伸び気味だったのは残念。