麺屋一会@倉敷

  • 豚骨醤油ラーメン
  • 具:細切れ焼豚、もやし、ねぎ、人参、カイワレ
  • 麺:中細ストレート麺(富士製麺
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 琥屋で4年修行された店主氏による新規のお店、なかなかわかりにくい場所なのでご注意を。(^_^;)

色々野菜が盛られて綺麗な彩りに感心しながらスープを一口すすると・・・頭骨が使われている。。。_| ̄|○  個人的にはここ2年ぐらい頭骨の臭いが気になりだして、余りにキツイと食べられなくなってしまったほど。まぁ、ここのものは僅かな程度なのでまだ食べることは可能だったのが救い。なかなかよく摂られているスープだが、旨味が弱いというか単調で塩分濃度が低めなのが気になった。タレが変わればもっと美味しくなるはずだと思う。それと細切れ焼豚は大半がスープの底に沈んでしまい、探すのも困難でほとんど食べた気がしなかったのが残念。まだまだ若い店主氏、さらに頑張って水島の名店に成長して貰いたいものだ。

「麺屋一会@倉敷」