ケンケン亭@笠岡人外魔境

  • 豚煮干しラーメン
  • 具:焼豚、もやし、キャベツ、玉葱みじん切り、ニンニクみじん切り
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:豚骨、背脂、煮干し等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 久々のケンケン亭、相変わらず暴力的な仕上がりは凄い。

岡山ラーメン学会自作オフ用に作成された物をお裾分け頂いた。スープが三層に分かれて煮こごり状態になっているのには笑わされる、食べたら死ぬぞの「貞子」以来か。(笑) あたため直したスープを一口飲んだが、ド豚骨に煮干しの香りと旨味が激突しており凄い。急遽、そのまま食べると死にはしないだろうけど健康を害しそうなので、もやしやキャベツで「髭@東京平和島」風にアレンジしてみた。
結構辛めにタレを調整してくれており実に野菜が良く合うし、スープも中和された感じでわしわしと食べ続けられる。これならなんとが健康を維持出来そうだ。(。。)☆\バキ  今時、優しい感じのラーメンばかりなので、こういうラーメンが岡山にも出現して欲しい物だ。