白竜@岡山

  • こく醤油
  • 具:焼豚、ねぎ、もやし
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:豚骨、野菜、節等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 諸事情で休まれていたが、久しぶりに再開されたので再訪。

以前出掛けた時にはデルタ、テキサス系のアコースティック・ブルースが渋く流れていた。ラーメンの味の方も新店にも関わらずレトロな岡山豚骨醤油味、BGMと同じく今更なんでこんな泥臭いラーメンをと思ったものだ。
最近はブラッシュ・アップされてかなり味も良くなったと噂を耳にするので出掛けてみた。店内に入るとまず一番に驚いたのがBGM、アコースティック・ブルースから綾戸智絵らしい今風のJazzボーカルに替えられているではないか。こんなところからブラッシュ・アップするのか!(笑)
出されたラーメンは確かにブラッシュ・アップされており、香りも良く雑味も押さえられたいいラーメンになっている。豚バラ焼豚は以前と変わりなくしっとりとして美味い。まだまだ美味しくなるはずだから定期的に通ってみたいと思う。