ダントツラーメン岡山一番店@岡山

  • ラーメン(ニンニク辛め背脂多め)
  • 具:焼豚、もやし、キャベツ
  • 麺:太麺ストレート麺(自家製麺
  • 汁:豚骨、豚肉等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:混ラーメン(油そば)、つけ麺も有り。
  • 評価:BC
  • 岡山初の二郎風ラーメン登場に期待したい♪

「ニソニク、お入れしますか?」「えぇ、お願いします。m(_ _)m」っちゅうことで、岡山にも初めて二郎風ラーメンがオープン、ダントツラーメン@岡山岩田町。
デフォで240gの16番程度の太麺、9割もやしで1割キャベツという野菜、強力な背脂。三田二郎で撃沈した私が語るようにはなっていないけど、やっぱりこういう岡山には無かったタイプのラーメンが出店してくれると嬉しい。(^_^)
今回は初めてということで呪文は「ニンニク辛め背脂多め」のみ。大体240gの麺って食べ切ったことがないので、恐ろしくて野菜増しなんて出来ませんでしたわ。運ばれてきた物を撮影したら手早く天地返し、そして貪りつく。これこれ何はなくともこの太麺のわしわし感がたまらん。そして途中から卓上に用意されている一味を投入して食い続ける・・・あらまぁ、簡単に食べ切ってしまいましたわ。まぁ、それでも完汁は少々厳しくて諦めましたが。(^_^;)
自家製麺の食感はなかなか滑らかで歯ごたえも良くて大満足。カロリーとはまた違った食感で岡山もいい時代がやっと訪れてきました。(^_^) スープは若干甘いのと肉の旨味が足りないけど、オープンしてまだ4日目、まだまだ進化してくれることを期待しております。
ほんの少しだけ話をさせて頂きましたが、二郎が好きでこのラーメンを始められたようで、どこかの二郎で修行されたわけでは無さそう。うん、岡山初の家系ラーメン「横浜家」が数ヶ月で撤退した過ちを繰り返さないように応援していきたい。\(^o^)/

「ダントツラーメン@岡山」