みよしラーメン@岡山

  • ワンタンみよしラーメン(辛めアゴ出汁多め脂多め堅め)
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく、ゆで玉子、ワンタン
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、あご出汁等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 後継者がいないのが残念で仕方ない。(;´д⊂

最終日となる本日は怒濤の来客でオペは完全にパニくっていたようで、なんとも最後までみよしらしいというかなんというか。(笑) えぇ、さすがに予想が付いたので本日の参拝は控えましたが。(^_^;) 無化調を目指して試行錯誤を繰り返し、不器用ながらラヲタの厳しい評価をひとつひとつ塗り潰して作り上げた店主氏の真面目で不器用な人柄が滲み出た素晴らしい一杯だった。よくいう「鶏ガラ豚ガラ人柄」という言葉そのものじゃなかったかな。店主氏のこの10年間に惜しみない拍手を送りたい心境である。
この後は店主氏の娘婿氏が年に数回限定でラーメンをやるかもしれないし、ラーメン学会の黒爺がゲリラ的にこの場をお借りしてやるかもしれない。こう書いておけば、どちらかは必ずやってくれそうな気がする。(笑)