萬福食堂@倉敷

  • ヤキブタラーメン
  • 具:焼豚、もやし、ねぎ
  • 麺:中太ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • この時期エアコンがないのは辛い

運ばれてきたラーメン丼の縁を油の層が取り巻く、こういう状態の時には間違いなく美味しいと過去の経験値が教えてくれる。醤油辛いスープを一口、麺を一啜りしたら、白胡椒をがっつりかまして一気に天地返し!これで焼豚の旨味と油、もやしの香りをスープに移せば文句ない仕上がりに。(^_^;) しかし、最近、ここのラーメンって焼豚の煮汁に化調を足してお湯で割っているだけのような気がしてならないんだが。(^_^;) いや、気に入っているからいいんですけど。