ラーメンショップ@矢掛

  • ネギ和え+小ライス

注文の度にタレと混ぜ合わせられる葱和えは150円、しっかりした食感で歯触りがよくていい箸休めになる。少し時間が経過してしんなりしたぐらいがライスとの食い合わせは丁度良いかな。焼豚の細切れもいいアクセントになっており、お値段に見合った満足感は文句なし。
小ライスは炊きあがりの物が出されるので文句なし。しっとり柔らかい食感でラーメンにもネギ和えにもぴったり。この組み合わせはやはり最強なのだが、すでに全部を食べ切れなくなっているのもお年頃のせいかも知れない。(。。)☆\バキ こういうちゃんとしたライスを出せるラーメン屋もあるのだから、他のラーメン店ももう少しライスの質に気を遣ったらどうだろうか、と、真剣に思う今日この頃。(^_^;)