そば作@岡山御津

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、煮玉子、ネギ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • オペレーションは安定してきている。

焦がし葱油が使われ出したのが目新しい。熱くないスープを啜ると焦がし葱油の芳ばしい香りと甘みが一番に鼻孔を抜ける。その後、タレ由来の旨味が舌先を駈けていく。この時点で明らかにオープン当初より格段の進歩をしているのが判るが、焦がし葱自体が口に入ると安物のかき揚げ天の焦げたところを食べているようなネガな印象と被ってしまう、まぁ、この辺はかなり個人的なレベルの範疇なんだけど。またスープ自体は鶏白湯なんだけど動物性の旨味、コクはそれほど無く万人向けで食べ易いかもしれないがその分、惹きも弱い。店主氏のやる気を応援したい。