六角家@藤原製麺

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ねぎ、ゆで卵
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:豚骨、鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 家系だと思わなければ美味しい。(^_^;)

六角家は新横ラ博で食べたけど、本家の吉村家と比較すると随分と大人しい味付けでインパクトが無いというのが印象。横浜にいるのなら間違いなく吉村家に行くけど、岡山在住だとそれも叶わないので高松ラーメンポートにも食べに出掛けたことあり。まぁ、それでも家系を食べたという満足感があったから救われた。
さて、このインスタント、スープ表面に浮かぶ鶏油だけが似ているだけで、スープの味も麺の食感も別物。まぁ、インスタントにそこまで期待しちゃいけないのは判っているけど、値段が498円なだけにひょっとしてと淡い期待を抱いてしまったのが敗因のひとつかも。(;´д⊂