卯の家@岡山

  • ラーメン
  • 具:焼豚、蒲鉾、もやし、ねぎ、しなちく
  • 麺:中ストレート麺
  • 汁:
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC

「昔懐かしい」と書かれているのだが、鶏ガラに鰹節系をガツンと効かせたラーメンって全然昔懐かしくないので店主氏に確認してみると、店主氏は新見のご出身と判明。なるふぉど笠岡の私や岡山の黒爺には昔懐かしくなくて当然か。(^_^;) それにしてもくどくなくあっさりと楽しめる割には節系はガツンと来るのは本当に美味しい、敢えてぶち込み系じゃないのもいい。これを深夜の時間帯でも500円という上代で頂けるのは有難い限り。ここ数年の新店ではここと「しんのすけ」が群を抜いていると思う。