ひらやま@津山

agharta2004-06-23

  • 豚骨ラーメン(津山黒豚)
  • 具:炒め豚バラ、シナチク、ネギ、モヤシ
  • 麺:中麺ストレート柔目
  • 汁:豚骨白湯シャバシャバ化調汁
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:小綺麗な学生向け食堂
  • 評価:C
  • 黒いフライパンかすがトッピングされている様は圧巻。

余りにもアンティークな店も腰が引けるが、ここの様に何屋さんか分からないちょっと小綺麗な店というのもラーメンを食べるにあたり確実に腰が引けてしまう。
基本的にはお好み焼きを中心とした鉄板物がメインで学生をターゲットとした店のようで各メニューに「大」が用意されている。この時点で今日の自分の武運の無さを呪う。
写真写りは良いが実際はほとんどインスタントとおぼしきスープにずるずるの麺で量だけは一人前。腹は減っていたがこれを完食するのは人間の尊厳に関わると思い1/3で残す。臭かったりとかなんとかで食えないレベルではない。
巷はびこるラーメン本も目を引く新店を掲載したい気持ちも分かるけど、こういう店を載せると同列に並べられてしまう真面目な店が可哀想だと思う。