虎一番@尼崎(040710実食)

agharta2004-07-11

  • こってこって醤油
  • 具:焼き豚、ネギ、ほうれん草、煮卵
  • 麺:平太麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ清湯、アゴ、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:盛付に時間掛かりすぎ。
  • 評価:B
  • 流行の和出汁とのWスープだか旨味もしっかりとしており、背脂、平太麺に負けない素晴らしい物だった。

大量の背脂とは裏腹にスープは鶏ガラとアゴをベースにした実に旨味の強いWスープとなっているのには驚かされた。いやぁ〜(゜д゜)ウマー。
細麺と平太麺をチョイス出来るようになっているので平太麺でお願いしたが、これがまた大正解。しっかりした歯触りで、背脂の濃厚さ、Wスープの旨味をしっかり背負って口の中に飛び込んでくる。
またトッピングされた具材も多彩で実に目にも楽しいし、ちょいと赤身の残った大きめの焼き豚もスープに余熱で綺麗に仕上がるという出来映えで実に柔らかくてジューシー。
これが630円で「大橋」が800円というのはやはり納得がいかない。(笑)
しかし、pm6:00開店となっているのに、pm6:30でも仕込みをしているというのはどういうことか。(笑)またオヤジは具材の盛りつけにも独特の美意識を持っているのであろう、ほうれん草の1本、ネギの一片までこちょこちょと手直しするので4杯同時に作ろう物なら時間が掛かる掛かる。腹を立てずに待ちましょう。