花星@尼崎(040710実食)

  • しおらーめん
  • 具:焼き豚、ネギ、煮卵
  • 麺:細麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ清湯、和出汁
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 和出汁に近い鶏ガラスープは確かに上品で優しい味わいだかラーメンとして麺と併せると物足り無さを感じた。

スープを飲んだ瞬間、これをラーメスープと言って良いのかどうか悩んでしまった。和食の椀物の様な上品で繊細な和出汁の旨味ながら鶏ガラが加わることでそれとは外れてしまう。だからといってラーメンスープと言うにはコクと旨味が足りないように思う。
麺を啜ってみてもやはり塩の薄さが気にかかる。毎日食べられる「あっさりらーめん」という評判だけど、個人的にはせめて香りにだけでも引っかかりというかインパクトのある物を使用していただけたら、かなり食い付きが良くなったと思う。