もんど@加古川

  • もんどラーメン
  • 具:焼豚、煮卵、シナチク
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、鰹節
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 動物系の旨味と鰹節の香りをがつんと表した味わいで5杯目ながら完食。

まさに驚きの一杯であった。鶏ガラメインの豚骨ガラを程良い乳化で甘みとゼラチン質をしっかりとあわせながら、鰹節の酸味を感じさせない仄かな香りと旨味を追加しており実に(゜д゜)ウマー。嫌がらせで胡椒を併せてみたが実に旨くブレンドしてふくよかさを増してゆく。
しっかりした歯触りでやや長めの麺長ゆえにスープも良く絡む。幾分しょっぱかったりと荒削りな面も感じるが、岡山では無名ながら若い店主の真摯な意気込みをダイレクトに感じさせてくれる一杯は見事!紹介してくれたいっせいさんに感謝。m(_ _)m