ラーメン道場@岡山

agharta2005-05-18

  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:細麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 豚骨に節系、鶏ガラと試行錯誤を繰り返してきたようだけど、最終的に豚骨のみの基本に先祖返りしたような味わい。一般受けはともかくこちらの方が個人的には好み。

取り敢えず何かの間違いじゃないかと思うほど醤油辛い、朱華楼@西深津並みに。まぁ、これは私が何年か前に初めてここを食べた時と同じ印象。一般受けを狙うのなら以前のように節系を使ったり、鶏ガラを使ってマイルドな味わいを試行錯誤していた時のものの方が好ましいだろうけど、個人的にはここはガツンとストレートな豚骨一本の方が力強くて好きだ。この辺りの変化を不味くなったとしか取れない客は切り捨てても良いのじゃないだろうか、どうせ離れていくんだろうから。

  • 自作茶丼

500円で焼豚たぷ〜りのラーメン、100円の可愛いライス。焼豚、シナチク、ネギと盛り素敵に仕上げる。麺を盛れるだけの素養のない自分を褒めておきたいと思う。(殴打