一心庵@勝山

agharta2005-07-23

  • 十割蕎麦
  • 評価:B
  • 季節柄蕎麦粉の香りが薄いのは致し方ないところか。

香りの件はさておき、それでも麺の少しざらついた舌触り、プツリとした歯触りはかなり良好でそれだけでかなり美味い。


麺つゆにつけてもしょうがないので麺は麺のみで食べ、蕎麦つゆはチェイサーの様にして飲み干してしまった。返しの程良い甘さ、昆布、煮干しの旨味、鰹の仄かな香りと満足の一品で思わずおかわりをしてしまった。(殴打
量はこれだけではとても満腹になるほどの物ではないが、それでも1,000円を超えるこの値段に不満を覚えることはなく、むしろ、他の物を楽しんでみたいと思わせてくれる。蕎麦豆腐、焼き味噌を頼んでみたがどれもしっかりと美味い。

  • 場  所:岡山県真庭市三田131
  • 電  話:0867−44−2733
  • 営業時間:平日 11:00〜18:30
  • 土日 11:00〜17:00
  • 麺が無くなり次第終了
  • 毎週火曜日定休(祝日の場合は翌日)