お多津@笠岡 with 麺哲@大阪豊中

agharta2005-07-31

  • 醤油ら〜めん
  • 麺:中麺ストレート(麺哲製)
  • 汁:鶏ガラ、鰹節、アラ、昆布
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • かなり延びかけの麺で少々残念。それでも麺の旨さは際だつ。

5杯一度に運ばれてきたので悪い予感はしたがそれが的中するとは思いもしなかった。前回の茹で上げ具合を知っているだけに今回の物はとても許せる仕上がりじゃない。ラーメン専門店じゃないので調理上の問題点が多々あるのは分かるが、それなら客を待たせても一度に仕上げる杯数を減らしてQCを行って欲しかった。そういう細やかなところにこそ「割烹」の心意気を示して欲しかった。
それでも「クラタ麺」よりも美味しかったのは悲しい限り。是非とも奮起して関西、関東にも名を知らしめられるよう頑張って欲しいと思う。